11.24.2009

「らしくないね」

時々、自分の行いで言葉にして伝えたほうがいいのかなって思う時がある。
それは、自分を正当化したいとかじゃなく、相手に私の想いを少しは伝わってほしいと思うから。

でも、それが、時々良い事なのか、悪い事なのか、
余計な事なのか、考え込んでしまう。

ある人から言われる。「らしくないね」って。

そうなのかなぁ。
改めて考えると自分がどゆう風に見られている(思われている)のかがワカラナイ。
きっと、これからもワカラナイままだろうけども。
私らしさってのがあるとは思う。でも、イマイチ自分でもワカラナイままで。
分からないまま、今、生きているのも事実。

私の個性ってどんなんだろうって、下がって考えてみる。

やっぱり、ワカラナイ。

「大人なんだから」って言葉がある。
大人になったから、余計な言葉を省くってのも必要なのかもしれない。
でも、相手を大切に思うなら、やっぱり伝えた方がいいのかなって思いが葛藤する。


結局、私は、考え込んでしまう事自体、大人になれていないかもしれない。

0 件のコメント: