8.28.2009

老視って

2Week用の使い捨てコンタクトレンズ(近眼&乱視)を使っている。

最近、コンタクトレンズ使っている時に近くの文字が見えない。メガネだと大丈夫。

時々、睡眠不足や眼が疲れている時にそのような傾向があった。だから、そんなに気にしていなかったけど、こないだコンタクトレンズを買いに行った時に検査を兼ねて相談してみると「老視」と言われた。
老視って、、あーーた。。どゆう事?って一瞬あたまよぎったけど、老眼って事ね。とほほ。

結局、コンタクトレンズを付けたまま近くのモノを見る為用のメガネを使うか、、現在のコンタクトレンズ着用時の視力を落とすかと言われた。
コンタクトレンズ着用時には視力は1.0か1.5ぐらい出ているけど、、視力を落とすとすると0.8ぐらいだそうな。
うーーーん、、コンタクトレンズを付けているのに近くの文字を見る為にメガネってさー。。コンタクトレンズ付けている意味ないやんって単純にそう思ったり、、複雑。
もう、コンタクトレンズをやめてメガネのみって方法もあるが、気分やファンションによってメガネ付けたくない時ってあるやん。そう思うとなぁ、、、。はぁ。

なんだかなぁーって思った日ざんす。はい。


▲ Feliceも一緒に考えてくれる??

0 件のコメント: