8.06.2009

テストステロン

早朝は涼しい気がするのだけど、、気のせいだと言われるVita子です。
まっ 気のせいでもなんでもいいだけどさー。
皆様、蒸し暑い日々が続いて体調の方はいかがですか?私は今のとこ肺と右肩が痛む以外元気だす。まー原因は何気に分かっていて自分の責任です。


そうそう、身近の人である男性(年齢は多分、、50代前?マナーで聞いていない)
見た目は40代前半にしか見えない方なんだけど「肩に複数人間が乗っているような体の怠さ」がずーと続いているらしい。初対面の時は「なんてテンションの高い人?」って思っていたけど、最近はグッタリしている。私は夏バテなんじゃ?って言ったけど、どうも更年期障害ではないかと話がなった。(男性にもあるらしい)
まず、病院へ行くのが第一だと思うけど。NETで調べると「男性の更年期障害は男性ホルモンである「テストステロン」が減少する事によって女性と同じような病状が出る」ふむ。男性にもあるんだぁ。
ほんと、ホルモンの影響って奥深いって言うか、年齢と共に上手に付き合って行かないと大変やなと思う。感情や、肉体、色んな事に影響及ばすもんね。
まー私は今のところ病状は出ていないけど、もし、そゆう病状が出たら迷わず「命の母」を飲むのを誓っている。なんでか?って言われると薬品名と絵に惚れたから。
そうそう、20代に肌にイイと勝手に思い込んで飲んでいた時期もあったなぁ。ほらホルモンって勝手な想像で。なんの効果無かった記憶。

0 件のコメント: