3.05.2009

洗濯ほし

今日は、久しぶりに天気よかったような気がする。
やっぱー お日様っていいね。心が喜ぶ。

私、乾燥機って便利だと思うだけど、乾燥機で乾かすのをあまり好まない。
電気代がとかじゃなく、あの乾き方が好まないのね。
とっても柔らかくて気持ちいいだけど、やっぱりお日様にあてて乾かした衣類、タオル、シーツがスキ。パリパリ感がいい。
だから、出来る限り天気がいい日は洗濯モノを外に干すようにしている。

でも!!下着だけは室内。
(私、締め付ける下着はキライなんで主にパンツざんす)
ほらー、マンションのベランダって外から見えないようで見えるやん。あれが嫌なんだよねー。
でも、干している下着がエロ的ってのは理解している。うん。

で、、室内に下着を干す時に干す道具として何かいい物ないかなぁってずーと前から思っていて、、ついに我慢しきれず100キンで取り敢えず買った。しかし、これがどうも干す楽しみがなくなるって言うのかなぁ、、ぜんぜんツマンナイ訳。下着干す事が。それなら自分で作った針金に干した方がマシと思えるぐらい。
これじゃイカンと思っていた時に再び登場のair-souvenirのnet販売でワイヤーハンガーラウンドを見つけて注文。
なーーんか、見た目「どうよ?これ?」って感じだけど、下着を干すにはベストかなと。だってひっかけるだけでいいだもん♪。洗濯バサミの後も残りません♪
自分なりに考えて作れるような気もせんけど、、、。
まー洗濯の楽しみって案外大切かと思いますです。

2 件のコメント:

kagishippo さんのコメント...

へー おもろい形!!
でもね 全部金属で出来てるのって
貴重だよー
最近のは プラッチック(母ちゃん曰く)やから 壊れやすくてねー

私の洗濯干しのハンガー
大小あって 金属性なの
実は中学生の頃から使ってる
年代もんすね
30年以上だもん
どんだけ 物持ちえーねん
ちゅう話やね

Vita さんのコメント...

kagishippoちゃん

kagishippoちゃん、おひさしー。
面白い形でしょう?
これもうちょい大きいかったら更にいいだけどね。
今はもう届いて実際に使っているだけど、
kagishippoちゃんが言うように金属ってちゃうね。
なんかちゃうわー。