3.01.2009

3月やーん

もう、3月ですね。お元気ですか?
相変わらず呑んでます。最近は開き直ったように呑んでいます。はい。
ダエットの方も最近になって少しづつ効果出てきています。前までうんともすんともかわりなかったのにねー。
体重の変化って不思議です。

まっ サッと書き込みです。いつもの事です。よろしく。



♯テネイシャスD
この映画をついにDVDで観る。予告だけで笑えていたんだけど、実際に全て観ると更に面白かった。
ジャック・ブラッグって面白い。いつも熱いって言うかテンション高すぎ。あはは。

♯髪をきる
結構短く切ったと思う。だって首が寒いもん。で、髪が短くなったから久しぶりに毛染めしようとなり自分で毛染めした。が!毛染め液つけてビニールを頭に巻きガスファンヒーターの前に座ってビール呑んでいたらついつい時間過ぎてしまって。思っていたより明るくなってしまう。うーん。。。どうよ、この色って具合です。毛染めの間ビール呑んでいたら駄目だね。えらい事になってしまう可能性大です。

♯手にとる写真展
ギャラリー・アビィにてnobrinnさんが展示されるので行ってきた。
面白い企画だと思う。nobrinnさんや他の方々の写真を見ては楽しいひと時過ごしました。



♯マフラーとBICライター
写真展の帰り。同じビル内にある雑貨屋souvenir du mondoでマフラーを買う。
この日は天気よいわりには風がつよくて寒くて、、。丁度この日グリーン色のコート着ていてこのマフラーを巻いた時、お店の人から「お家から着けてきたみたい!」って言われた。めちゃしっくりきたので即お買い上げ。ちなみに手編みだそうな。
BICライターはBFへお土産。やっぱー BICっていいわ。めちゃスキ。





♯Downy Experientials Moonlight Garden
Downyの柔軟剤が格安で販売していたので買う。
久々にDownyを使っただけど、すっごくいい香り!ってか、雨の日がつづいて室内で干していたら部屋中がDownyです。少量でも結構香り出るみたい。乾燥後も香りが残っていてナイスでした。うん。やーっぱ Downyだわ。




♯松山ケンイチ
いいねー。松山ケンイチさん。
『DEATH NOTE』をTVで観た時、ピンとこなかったけど、ただチョコレート食べている時の手が綺麗だなーって思った。それぐらい。
でも、観て行くうちに表現と個性がスキになってきていい俳優だなーってね。で、今、銭ゲバにハマってます。
デトロイト・メタル・シティ観てみたいズラ。




寿し吉
行ってきました。豪酒の女性達と。
ここの寿司屋はひと味違います。美味いです。
グルメ握りコースがあって値段は3000円弱。蟹はオプションだったと思う。そんなに高い値段じゃないです。お刺身盛り合わせも追加したけど、値段が800円ぐらいで食べきれない程の量!私、サーモンのにぎりってどうも「寿司」的な感じがしなくて好まないのですね。でも、寿し吉さんで気持ちがかわりました。サーモン最高です。(多分、ここでしかサーモンを食べないカモ)
あと、フォアグラにぎりや水なすにぎり。水なすにぎりはお口の中で溶けます。あら!?びっくりの世界です。はい。
場所が分かりにくいけど、一度は行ってみる価値あります。私も再び行く予定ざんす。
あっ!ちなみにここでの写真は1枚だけです。1枚以上は禁止です。あと行くには前もって予約していた方が良いです。

私を含めて3名で行った訳だけど、まーよく呑む事!
皆、翌日仕事と、閉店時間が21時なんでそれが無かったらまだまだ呑んでいた事でしょう。
最初、瓶ビールを数本注文してその後、熱燗、冷酒のオンパレード。短時間でよく呑んだもんです。彼女達と一緒に呑むと気兼ねなく気のむくまま呑める楽しさって言うのでしょうか。。。顔が赤くなってもへっちゃら。ガンガンです。会話も面白い。
店主が「お酒呑めていいねー」って何度も云っていたけど、なにか意味があったんだろうか、、とふと過るけど、、まっいいや。
とにかくお寿司美味しいかったです。

その2日後には職場の人と「もんじゃ焼き」へ。もんじゃってそんなに満腹感を感じないからいくらでも食べてしまう。もんじゃ食べながらビール。最高です。そして、場所を変えて「ガツンと眠りにつきたい」からってテキーラーコークを呑む。
あの、、テキーラーって混ぜで呑むべきじゃないね。変な薬味って言うの?はっきりいってマズい。
やっぱー。ライム or レモンをかじってショットグラスでガツンと呑んだ方がいいね。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

Tenacious D、面白かったっすよw
あのピックは欲しくなりますw
最近の映画では「26世紀青年」「ホット・ファズ」が激烈オモシロかったです。オススメです。。

けど、こういう最高に楽しい映画が DVD でしかリリースされないのは悲しいっすね。

Vita さんのコメント...

jam343
あっ jamさんもTenacious D観た?!
さすがー!面白ったよねー!
「26世紀青年」って題名だけですでに怪しいw
今度観てみるね!
「寝取られ男のラブ・バカンス 」も
予告で観たんだけど、面白そうです。はい。