9.29.2008

休み明けの日はキライ

休み明けの日っておもに月曜日なんだけど、キライ。
Blogで何度か言った事あるけど、マジでキライ。日付かわる前からキライ。
しかも、、今日は雨だし。テンション下がりまくり状態。

そんな中、Leo君の体調が悪い感じ。
2日前から下痢が続いている。1日餌は与えず水だけにしたけど、、餌を食べるとやっぱり下痢になる。いつもなら朝一番に私に「餌くれー」攻撃にくるハズのLeo君が来なかった。うん?!
取りあえず、朝ご飯を与えると食べたけど、いつもの食いっぷりと違う。。。うーーん。気になるなぁ・・。こゆう時の判断ってめちゃ嫌なんだよね。不安だらけ。何年猫を飼っていても不安です。
仕事早く終わったので速攻で帰る。やっぱりいつものLeo君の様子と違う気がしてならないから病院へ連れて行く。膵臓の検査も含めて血液検査。膵臓の数値は少し高い状態だったけど、、、問題ない数値との事。少し血液が濃い状態(脱水状態になると血液が濃くなるらしい)で他は問題ないって。点滴打ってもらいとっと帰宅。
帰ったとたん背中に点滴後のコットン付けながら「餌くれー!」攻撃になったLeo君。えっ!??マジで?って驚きつつもなんだか、、いつものLeo君になった姿をみて安心したし、笑った。
でーーも!ここが肝心!明日、あさっての便のチェック!くちゃいけどチェーーーックざんす!頑張るざんす!


晩ご飯を待つLeoとLuke

0 件のコメント: