9.27.2008

ここの本屋いいじゃん

呑んだ後に気になっていた本屋
ここの本屋は以前にほんの数分だけ入って時間が無かった為ゆっくり見れなかっただよね。で、いつか行こう行こうと思いつつ日が流れて、、昨夜はアメリカ村で軽く呑んだ帰り「あっ!本屋いこう!」ってね。

軽く酔ってご機嫌な私はアチラこちらと動く。いいねー。ここの本屋。広すぎでもなく狭すぎでもなく人も多くなく置いている本もナイス。
ここの本屋だと私は数時間は遊べる。
奥へ行くと文具があってなんと!私の好きなBicのボールペンあるじゃん!私はこのメーカーのボールペンが好きで仕事でもここのボールペンを使っている。ご機嫌な私、Bic君って言うのかワカラナイけど、ペン立てget。うふふ。嬉しい嬉しい。
HOLGAや、トイカメラ売っていた。ポラロイドもあった。他は時計とかetc。
まー ご機嫌なんでアチラこちらと店内動きまくって、買った本は夏木マリさんの夏木マリのABCって本とPin Photo FreameBicのペン立て(ボールペン付)
HPを見るとcafeもあるんだね。今度行ってみよう。

しかし、アメリカ村ってやっぱー いいね。刺激的。すれ違う人を見ているだけでも楽しいし、どこかで自分の昔を思い出したり・・・
味穂のたこ焼き焼ける間、数分間、色んな光景が見えたし思いだした。
アメリカ村の夜っていいね。
このまま、ちょいと知り合いのお店へ行かない?って悪魔の囁き何度も聞こえたけど、、、ここで調子にのったら後が長くなるので、誘惑に負けず味穂のたこ焼きを持って帰りました。後ビール1杯呑んでいたら誘惑に負けていたかと・・・。
あー 呑んで遊びたいっ!!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうそう、アメリカ村にも行こうと思っていたのですよ。

実は大阪には何十回と行っているのに、通天閣とか、道頓堀とか、くいだおれとかベタな大阪に行った事が無く、アメリカ村とかおもちゃ街(?)とかも行ってみたいなぁって。

大阪周遊パス買って、おのぼりさんやろうと思ってます。

tama@ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
tama@ さんのコメント...

昨日はどうしても空腹になれなかったんで、
味穂付き合えなくてすんませんでした☆

今度は是非沖縄料理とたこ焼き行きましょ♪

あの本屋色々なもの置いてるんですね!
僕も今度行ってみます☆

Unknown さんのコメント...

amazon のせいで本屋に行くことが激減してしまいました。。
時間つぶしの定番と言えば「本屋」でキマリだったんですけどね。
久しぶりに本屋に行ってみようと思います。

P.S: 本屋に行くとトイレに行きたくなるのは僕だけ?

Vita さんのコメント...

nobuさん

おー大阪周遊パス!いいですね!
あ、、仕事が休めるなら方向音痴な私なんだけど
分かる限り案内するですがねぇ。。。
アメリカ村ってごちゃごちゃしているけど楽しいですよ。
おもちゃ街ってのは「日本橋」ですね。
日本橋も怪しいけど楽しいかと、、、w
くいだおれはもう無いですね・・。
でも!道頓堀あたりは明るいですよ!
温暖化やちゅうのに照明めちゃ明るいです。
あー nobuさんと通天閣で串カツ食べながら飲んでみたいなーw
ってか、、実は通天閣での串カツデビューはまだなんです :P



tama@ちゃん

いえいえ。こちらこそありがとう!
お話で満腹になっちゃいました?w
また、あのバーへ行きましょうね!
今度、味穂もしくは沖縄屋へも行こうね!
ここの本屋はどうもartです。怪しいですw



jam343さん

amazonってついついクリッククリックしちゃうよねw
本屋もね、、紀伊国屋の本屋とかって大きくてあらゆる本があって
いいだけど、すべてに関して大きいすぎて楽しめないの。
疲れちゃう。
自分にとってよい広さ、空間の本屋を見つけると楽しいもんです。
勿論、置いている本のセンスにもよります。あい。

私も本屋へ行くと、、、仲間ですw

匿名 さんのコメント...

Vita君、半休を許可するから東京からの客人を、午後から案内しなさい(だれ?)


いやぁ〜すみません、では東急ハンズの前で待ち合わせで(ってどこ?)

Vita さんのコメント...

nobuさん

まさしく、私の気持ちです。
あーぁ 神様、仏様ですw

ってか、、nobuさんって一人つっこみ出来るですね。
笑っちゃいましたw