5.27.2008

蚊取線香

毎年エントリーしていると思います。
そうです。蚊取線香です。


昨夜、少し蒸し暑かったのでキッチンにあるドアを全開にしていた。
ベットに入ってウトウトとしてきたら耳元で「ビューーーン」とした訳ですよ。
蚊ですよ。蚊!その後、きっちり足かまれましたざんす。足元さされると痒い痒いもんです。はい。で、今日もキッチンのドアを全開にしていますが、、、ここで出番です。
蚊取線香です。



蚊取線香の香りって好きなんだよね。なんだろう・・・夏なんだよね。
どう表現すればいいのか分からないけど、、好き。きっと幼い頃の影響だと思う。
(祖母は夏になると香取線香を使っていたから)
それに、パッケージもいい。鶏の絵柄と菊?よくワカランが良い感じ。Coolやん。

久しぶりに蚊取線香の香りをかいだせいか、、家事をしなくちゃならないのに、
それを止めて、椅子に座りベランダと外を眺めながらビールをあけて、のほほーんと蚊取線香の香りを楽しみました。
片手には何故か、うるめ。ちょいと昔は煙草だったのにね。えへへ。




ブタの鉢の中に蚊取線香ですの。毎年これです。

3 件のコメント:

kagishippo さんのコメント...

なんで こんなに好きなもん
一緒なんやろーー

蚊取り線香 だい だい 大好き!!
液体やマットなんかダメ
お線香の しかも「金鳥」でないと

蚊取り線香の匂いをかぐと
「枝豆」「ビール」「ナイター中継」
と展開していきますね

tama@ さんのコメント...

僕も最近コレを買いました↓
http://www.soukai.com/P8040538/p.html

よくよく考えたらグルグル巻きの
蚊取り線香を炊いた事って記憶上
今まで一度もないですわぁ☆
もっぱら液体かマットですw

それにしてもなぜ蚊取り線香=ブタの鉢
なんでしょうかね??

Vita さんのコメント...

蚊取線香を香取線香ってしていた私
ハズカシー!!!ってかビックリしたざんす。
とほほほ・・・・。


kagishippoちゃん

kagishippoちゃんも香取線香好きなんだね!
仲間万歳ですw いいよねー 香取線香!
そそ!そやねん!金鳥じゃないとアカンw

蚊取り類でこんなにもビールを恋しくさせるものは
無いと確信しておりますw


tama@ちゃん

おひさー!
これダイコクで見た見たw

>今まで一度もないですわぁ☆
>もっぱら液体かマットです

うん、そうだと思うよ。
私も室内では液体だもん。
でも、ベランダとか外には蚊取線香なの。
ほら、、私、植物育てているし、クーラー苦手だし、
猫3匹もいるから出来る限り窓を開放しておきたいのね。
ってか、、閉めきった空間って苦手なんですわぁ。
で、窓を開けっ放しになるので、ベランダでは
蚊取線香をカンガン使う訳です。

ブタの鉢はですね。
丁度、蚊取線香が収まる大きさなんですわ。
どうせなら見た目も楽しみたいやんw
なんかさぁ、、、
蚊取線香を入れる容器のデザイン気にいるヤツがなかなか無いっす。


コレいいだけどね。
http://www.rakuten.co.jp/monde/619316/807813/872369/