9.05.2013

運転免許の更新

車の免許更新へ行ってきた。
ゴールドなので更新の手続きと講習30分。

随分、車運転していないので、講習をちゃんと聞こうと
気合い入れて行くだけど、ものの10分で眠たくなる訳で。。。
イカンです。とってもイカンです。

ちゅうか、、今じゃ車運転できないだろうなぁ。
もし、運転しなくちゃならない様になったら、
迷いなく自動車教習所へ行き運転練習してからだと決めてます。うん。

てか、、さぁ、今更だけど。
免許の更新で証明写真を撮っただけど(無人の写真機って言うの?)
800円で1枚に8ショットもある!そない使う?
しかも、免許書の場合、半年以内の写真じゃいけないわけで。
これはもったいないと思ってiPhoneの証明写真アプリを使って
写真を撮り印刷はセブンイレブンの印刷機でだした。
が!これまた、仕上がり具合が半端ない。
「ブッ」って笑いがでたちゅうの。
仕方なしに800円だして証明写真を撮りました。チッ。
この写真も試し撮りが2回しかないちゅうもの納得いかんすッ
ビビリ性なのでフラッシュの時、瞬きしちゃうちゅうの!

残った写真どーしよかなぁ。
パスポートの更新!って思っても、写真のサイズ違うしなぁ、、。
ほんと、使い道ないよね。

絶対、こんなにショットいらないって。
いや、ホンマに。

【ご報告】
ちなみに何度も撮り直したので、800円だけで済んでおりません。



▲ この写真は免許で使っていません

0 件のコメント: