7.13.2013

LUKE 土曜日の夜の事


いつものようにLUKEが甘えてきて相方の膝でゴロゴロしている時。
顔の下あたりに血が。。。。
見てみるとハゲになってるしー、ただれとる!
慌てて近所の動物病院




検査結果は、
ニキビダニ症(毛包虫症)と判明。
発症には基礎疾患が関与。親からの影響で他の猫には移る事はないとの事。
取り敢えず、塗り薬をもらってきた。あと、1週間に1回の注射。
1週間おきに検査し、様子をみるとなった。
LUKEは全く病気をしなかった猫で、まさか皮膚に来るとは
思いもしなかったから焦ったなぁ。
皮膚がんとかだったらどうないしょって帰って来るまでめちゃ不安だった。
とにかく、、一日2回塗り薬塗って、来週、また病院へ行こうね。
うーん、、LUKEくん、、大丈夫かいなっ。

※ てか、前回の体重より3g太ってたざます。




0 件のコメント: