11.30.2010

LEO君 腎不全 #2

28日に再検査日。

血液の検査結果は数値に変化なし。
でも、食欲が出て来たので、このまま現状維持を!って事になった。
一週間に1回点滴治療と、あと、胃薬とエナカルドの錠剤も与える様になった。

以前と比べると食べる量は少ないけど、、自ら食べてくれるって事が嬉しい。
食欲がある姿をみると、、本当に本当に涙が浮ぶほど嬉しい。

今は、徐々に朝ドライフード、昨夜は缶詰も食べてくれた。
なんとか、、このまま現状維持であれば、、って心底思う。

今ままで栄養分が高い餌にお薬を混ぜて与えていたけど、自ら食べないので
なんとかお口をあけてあたえていたら缶詰の匂いを嗅くと嫌がるようになった様子を先生に伝えた。
LEOにとってそれが苦痛らしく、先生から「おくすりちょーだい」ってゼリー状のモノでお薬与えるように言われる。
(今後缶詰嫌いにならないように)
これは、昔にFerreが骨腫瘍になった時に漢方薬をあ与えていた時に使っていたもの。
ゼリー状なので、無理矢理たべさせるのではなく歯茎とか、お口のまわりにつけてやると舐めるって具合。
また、先生曰く猫にとって美味しいらしい(?)
その「おくすりちょーだい」でお薬を与えるようになって缶詰を食べるようになってくれたんだよねぇ。
缶詰をもりもりと食べてくれた時、嬉しいかったぁ。
もっと早く気づけばよかった。ごめんね。。LEOくん。


とにかく、今は、食べる量は少ないけど、自ら餌の場所にいって食べてくれる。
そして、伸びをしたり、あくびをしたり爪研ぎをしたりとリラックスしている様子もある。
今朝は、ほんのちょっとベロを出した状態で私をおこしに来た。
いつものLEOくんだった。
嬉しいよ。


▲ 私の頭の上で眠るLEO君。
LEO君のお腹から「きゅ〜〜ん」って音がなった。
ソレを先生に伝えると
空腹か、もしくは下痢しているではって言われたが
下痢の様子は全くなかったので、空腹なんだろうなぁ。
うーー。。好きなものをうんと食べさせてあげたい。。
でも、胃のムカツキがあるだろうなぁ。。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

leoくんがんばって!

Vita さんのコメント...

はにーさん

ありがとう! :D

Leoくん、がんばると思います!
うららちゃんもがんばってね!!