6.24.2010

何かとありますです

週明けから、正しく言うと先週の日曜日に耳掃除してから、
音の聴こえ具合がヘンになった。
耳から空気が抜けていないって言うか、、
空調の側に行くと不愉快な音が耳の中で響く。
あと、微かな耳鳴り。
月曜日に病院へ行くと、なんと!「突発性難聴 低音障害型」と判断された。
マジで?!って具合。

鼓膜の位置は問題ないらしく、特に右耳が左耳と比べて音が聞こえてないらしい。
私は、てっきり耳掃除で耳アカが奥に行ったもんだと思っていたのに。
「突発性難聴 低音障害型」と言われて「えーーっ?!」って具合なんだけど。

原因は、疲れやストレスらしい。
まっ、発病して早めに病院へ行ったのが良かったらしく、
本来なら点滴を打った方がより良いと言われたけど、
勤務時間中に行ったもんなんで、取り敢えず飲み薬だけ貰って帰ってきた。
薬をのんでなんとか治った気分。

ほんま、これって突然だね。「だから突発性って言うですよ」って
先生から漫才みたいな返しで言われたけどさ。

毎朝、気持ちに気合い入れる為にイヤホンで音楽聴いていたのに、
今は止めております。だって耳の障害ってほんとキツいもん。
たった1日だけでも、キツかった。換気扇の側や扇風機の側へ行くのが嫌なぐらい。
変な音が聞こえてイライラ感だもんね。
何よりも音を楽しめなくなるってのが怖い。

今日から飲み薬は終って来週にはどうかなって感じなんだけど、取り敢えず
体をちぃーとは休めようと思います。はい。


▲ そんな中、我が家の猫達。
この姿を見るとストレスなぞ飛ぶだけどなー。



▲ 私の好きな花。
この花ってほんと素敵なの。ワクワクする。
そして色も好き。頭に飾りたいっ

0 件のコメント: