11.28.2008

ご無沙汰です

めちゃくちゃ久しぶりです。
皆様、お元気でしょうか。
私は、なんとか生きています。

こんなにも更新していないBlogってどうなんでしょう?って
考えてしまいますが、、、ヨロシクです。
間があき過ぎて何を書けば良いか頭の中でラップ状態なんですが、、まー適当にします。


MINOXが戻ってきました。

戻ってきたと言っても、新品交換なんですが、、
でも、嬉しいです。
このMINOXが再び私の元へ帰ってきた事は本当に嬉しいです。
てな事でcame back minox shotだす。




カメラ続きなんですが、新しいカメラをgetしました。
少しづつ楽しんでいますです。


で、、最近の私的日々報告。


# 最近は、仕事が忙しいのもあるけど、夕食時に冷酒(日本酒)を呑むようになって、、午後11時頃には気分よくベットの中にいる状態です。
勿論、今までのようにビールは呑むですが、食事時のビールが苦しくなってきたんですよねぇ。で、冷酒を好むようになってきて、、。ビールはトイレへ行けば酔いが冷める傾向あって結構呑んじゃうだけど、日本酒はワインと同じような感じで後からジワーと酔いが来る訳です。スコンと寝ちゃうだよねぇ。これが。オヤジ化まっしぐら状態ですの。おほほ。
まー。ぐっすり眠れるので良いだけどね。

# 今の職場では酒を好まない女性のみだと思っていた。でも、お酒強い(好んでいる)女性を発見!
その女性は以前から怪しい雰囲気を漂わせているのを私は感じていて、ある機会があって一緒に呑みに行く事になり、いざ一緒に呑んでみたらお酒の強い事!惚れたねー。呑みっぷりが素晴らしい。乱れもなくガンガン呑む。しかもその彼女は美人なんですわぁ!職場内で酒の強い女性が居たと思うと私は嬉しいね。「一杯行く?」って言える女性がいるちゅう事は私にとってたまりません。年内に呑みに行きましょってお誘いメールがあったので、これまた嬉しいざんす。
彼女はいつも背筋がピンとしていて仕事が出来て且つ美しい。私よりうんと若い女性なんだけど、いい意味で刺激を与えてくれる。次回の呑み会が楽しみです。ってか、、私、、酔っぱらってヘラヘラになるだろうなぁ、、、、呑んでいるだもん、そうなるさーって開き直り前提で呑みますぅぅ。

# 銀杏を一箱分買う。
銀杏の爆発に負けずにあぶっています。銀杏って臭ちゃいけど、、美味いよねー。食べ過ぎると本当に鼻血が出るだろうか‥‥。


# 最近、BFと、ここのラーメンにはまる。
ラーメンって言うより、、なんだろう、、麺が冷麺の麺みたいなんだけど、ここのスープがいい。
めちゃくちゃ辛いだけど、どんどん辛いのを食べたくなる。ラーメンのスープとご飯もこれまた美味い。
なんせ、辛いもの好きにはたまらないラーメンかと思いざんす。あと、蒸し豚も忘れずに!
明日は梅田にある河童へ行きます。BFは何度か行っているみたいなんだけど、私は初めて、、どんなんだろー。わくわくです。

# もう、12月、、、。
この1年なにした?ってなるとどうんなもんでしょう?。感動する事や気づく事があったと思うけど、率直な思いは「時の流れが早い」って感じる事。
え?もう年末?って気分なんだよね。あと、酔っぱらい?w
年齢と共に一年過ぎるのが早いです。これって気のせい?

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ごぶさたー! 元気してましたか!?

銀杏は茶碗蒸しに入ってるのが好きです。ガキの頃にオカンに「3つ以上食べたら鼻血が出るから食べたらあかん」と脅されてましたが、今となってはいっぱい食べられるのを阻止するべくウソをついてたんでしょうな。

GR ええなぁ。。w

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Vita さんのコメント...

jam343

ありがとう。元気だよん。

そうそう、銀杏って茶碗蒸しだよね。
私も食べ過ぎると駄目としか言われた事なくて、、
今じゃ、、いっぺんに10個以上は食べています。
未だ鼻血でていません。

GR、、
GRを買う前まではあれこれと悩みました。
だってワタシそない技術ないしー、使いこなせないしね。
ただ、、暫くの間はこのカメラだったら楽しめるかなぁって単純な思いでgetしました。
未だ、ゆっくりGRを触っていないだよねー。
ボタンの意味が分からざんす(汗

匿名 さんのコメント...

おっ、自分もGRはかなり悩んだんだけど、使う場面を考ええると(飲み屋中心)宝持ち腐れになる危険があったのでパスしました。

でも次世代のGRはやっぱ気になる。(というかライカマウントのGR レンズが欲しいんだけど10万以上するんだよね・・)

Vita さんのコメント...

NOBUさん

GRはなんか初めてみた時からシンプル且つ、クールな
デザインで素敵だと思っていたんです。
で、他メーカーでそそるカメラがなかったでw
ワタシには勿体ないGRですw

レンズ、、
レンズって奥深そうやなぁ‥。
ほら、NOBUさんがレンズ試し撮りとかしている
じゃないですかぁ。
写真拝見させてもらってレンズによってこないにも
違うだぁ、、って思ったもの。
カメラ自体によって違うけど、レンズによっても
ちゃうだなぁ、、って思いました。はい。