11.29.2008

ホルモン 河童


行ってきました。河童
なんせ、私は初めて行くもんで、オーダーは全てBFにお任せ。
ホルモン注文にマメを言う男っていいよね。BFはそれを言う。素敵だと思ったねー。ホルモンでマメを言うか言わないかでちゃうだよねーこれが。

おすすめのサテバービーが来た。焼き方を教えてくれたように焼く。焼けたので食べてみる。美味い!何?これ? fuckin is this! の世界です。今まで食べた事のない感じ。美味しいから一気にいただく。






で、注文してくれた、マメや、てっちゃん、ミノ、、etcがきまして、てっちゃん美味しいかったけど、私が気に入ったのはミノ!ミノは基本堅い。でも、細かく切りを入れてくれているから堅いけど、柔らかい。こーゆうのが素敵。美味しくいただきました。
ホルモン感動していた訳だけど、それ以外も、感動したちゅうのかなぁ、、刺激受けたのが、お店で流している音楽。めちゃ演歌なんざんす。私達が行った時、他のお客さん居なかったからかもしれないけど、、音のボリュームが結構デカくて、北島三郎さんの「帰ろうかな」の曲、ホルモン食べながらマジ聴きして妙な感動があったもん。
演歌とホルモンって粋やん!って思ったもんねぇ。しかも、瓶ビールは大瓶しかないし。このお店の雰囲気といい。演歌をガツンと聴かせる音といい、、ホルモンが美味いといい、、ミナミにあったらはまるねと確信したお店でした。
ホルモン好きなあなた!一度は是非ここへ!

ってかさぁー
コッ○君!何故教えてくれなかったのーー!!??って密かにあれです。

それとね、、
サテバービーって何なのかが分からないだよね。
BFに聞いていい?って言うと駄目だと言われたらから尋ねていないだけどさー。
なんなんだろう、、めちゃ気になるやん。
まー呑んで食べたけどさー。

3 件のコメント:

tama@ さんのコメント...

ごぶさたです!懐かしいですわぁ☆河童!
2,3年前に北原さんに何回か連れてって
もらい奢ってくれました☆

てっちゃん焼くの難しくて鉄板の下に
落としたら店主に軽く怒られて焼き直し
しないといけない事でこの店は有名で
1回怒られた事がありました( ̄。 ̄)

ガッツリいくとかなり胃にきますけど
どれも美味いですよね!?

匿名 さんのコメント...

ホルモン・・・逝きたい!(でも自粛中)
生肉が食べたい・・・・(でも自粛中)
どーしてもレバ刺しが食べたい(禁止令発令中)

明日は痛風センターで『その後診断』です(笑)

はやく無罪放免の身になりたい・・・

Vita さんのコメント...

tama@さん

おひさーです。お元気?
おッ!既に行っていたのね!w
さすが、北原さん!
北原さんって「食」つうだもんねー。
さすがだわ、、北原さん。

ホルモンだけならそない胃にはこないけど、、
食べ過ぎると何でも胃にきますです。うふふ。



NOBUさん

「痛風センター」って響きが素晴らしいです。はい。
師匠!しばしの我慢です!
我慢したんだもん、きっと結果よいはず。

ってか、、こっそり食べる、呑むしていませんでしたぁ??

いつか、NOBUさんと呑むつつ酔っぱらいつつボーとホルモン食べてみたいなぁ。
その時は宜しくですw