5.13.2007

Water Mushroom


Small bud
Originally uploaded by vita.

昨日、歯医者の帰りにこの植物を買った。名前はWater Mushroom。もう、、可愛いの!初めて見た時、この葉といい、蕾といい即気に入りましたね。蕾はなんとなく形がMushroomみたいなんだよねぇ。何度みてもほんとMushroomみたいな形。不思議。どんな花が咲くのかしらん。楽しみ楽しみ。
育て方は水につけておくだけ。明るい窓越しでOKとの事。今、キッチンの窓に置いているんだけど、キッチンに居るのがさらに楽しくなってきたざんす。

どうも、私、こゆう葉に心がそそられる傾向があるみたい。
ベランダにある花、これもこんな葉だもん。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウォッ!かわゆすぎっ!!これ、あたいもほすい!
観葉植物って、やっぱり水あげなきゃいけないんだよねぇ...?あたいもキッチンには何かしら緑の植物を置くようにしてるんだけど、絶対枯らしちゃうんだよねぇ。。
いいなぁ〜このひと、かわいい〜っ!

Vita さんのコメント...

mipaりん
Water Mushroom 何げに可愛いでしょう?w
150円ぐらいで売っていたよ!
今朝、花が咲いていたんだけど
ももっそ小さい花で思わず笑ってもうたよw
マジで小さいでw

観葉植物にもよるけど、、水やりしなくちゃならんw
水のあげすぎも駄目だけどね。
元気ない時はベランダに出して
お日さんにあててあげると良いよ。
そして葉を洗う為にも如雨露で
水あげると良いよ。

kagishippo さんのコメント...

この子私も持ってた〜
枯れちゃったけど 冬に弱かったような・・
横にねえ カエルの置物おくと可愛いよ!

この花はナスタチウムだよね
食べられるお花のハーブだよ〜〜

Vita さんのコメント...

kagishippo
可愛いよねー Water Mushroom
うんうん。寒さに弱いって書いていた。
カエル置いちゃうと最高に可愛いと思うw

え?
この花食べられるだぁ!
この花も好きでねぇ。毎年植えているw