5.26.2007

地球にやさしい雑貨屋さん

皆さま、お久しぶりです。暑いです。っちゅか、蒸し暑いです。昨夜久しぶりに「朝まで生テレビ」で姜尚中ちゃまを観て興奮が冷めないVita子です。

最近eco心を持ちだして小さな事からコツコツと生活をかえて行こうと思っている矢先にベジタブルブラシ地球にやさしい雑貨屋さんで見つけて買う。以前から人参や大根の皮を剥くんではなく洗ってそのまま調理していたんだけどこのブラシならお手軽に洗える。そして生ゴミが減る。
てな事でこのショップで洗濯板自然素材のヘンプのソープバッグイラクサの石けんネット注文。注文しながら思ったんだけど、幼い時って日常にこゆうモノが家にあったような気がする。洗濯板なんてほんと懐かしい。実際に商品が届いて早速ソープバッグ使ってみたけどお肌がツルツルになって気持ち良かったぁ。石けんネットはキッチンの蛇口にぶら下げて使っています。お料理する前にすぐ手が洗えてとっても良いよ。うん。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

値段は少々高くても、長く使えて結局エコだったりしますよね。
そういうものを見極める力をつけるのが大事なのかなぁって思ったりもします。

Vita さんのコメント...

jam343
うんうん。値段は高くても長く使えるようなモノを
選ぶようにしています。はい。
そうなんだよねー。見極める。
シンプルにするって案外難しいね。
今になって祖母の行いを思い出すw

tama@ さんのコメント...

eco心☆いいですね!
僕も見習わないとあきませんわぁ☆