3.31.2010

自分

こないだ、知り合いのバーへ呑みに行った。

いつも、、不思議に思う事なんだけど、
「だれだれに似ていない?」って来ている客によく言われる。
ある時は、歌手。ある時はアナウンサー、ある時は、
元アナウンサーの人、メガネかけているときは時はピアノ弾きの歌手。
毎回、違う。
年末に紅白みて誰々に似ているから私を思い出して電話までくれた人がいる。

そういわれる度に私ってどんな風に見えているんだ?って思う。
(私はカメレオンか?)
ある部分が似ているってだけなんで、そない考える事じゃないけどさー。
私が犯罪おかしたら、見つけ出しにくいじゃないかと思ったり.....。

時々、、ホント、謎なんだよね。
そない、見た目って変わるか?って思うだよねぇ。
自分が思う見た目と他人が見た見た目。まったく違う。
私自身、そない変化は無いと思うだけど。

だから、そう言われる度「へーーそうですかぁ」て言葉言い返しているけど、
絶対私の顔は「?」だと思う。

そゆうのが度重ねられると自分の顔って謎に思えてきます。

まー、、どうでもいいけどね。

0 件のコメント: