4.05.2008

毎年行く土佐稲荷神社で軽くお花見。
久しぶりにyashicaflexを持ったもんだから嬉しがってシャッター押しまくっていたら絞りの調節していなかったのよねー。どうもシャッター音が長いなぁっては思っていたんだよねぇ。再びバグさんから(フィルム現像屋さん)絞り表を頂いてしまった(2回目)
まっ とんでもなくボケているけどピンク色な感じなんでどうぞよろしくです。

しかし、お花見っていいね。桜が可憐でとっても素敵。
夜桜は、一度だけ京都の料亭でなだれ桜を見た事ある。すっごく神秘で、そして、怪しいっていうの?満月の夜のパワーと同じような感覚を感じた。とにかく凄いパワーを感じた記憶がある。何かを惑わすような・・美しさだったなぁ。

今回、お花見行った時、毎年同じ屋台で軽く呑みながら桜を楽しんでいた訳だけど、何かの「会」かと思われるご年配の人々が踊っていた。踊りが終わると拍手でそして人々がかわり再び音楽に合わせて踊り出す。こゆう光景をみていると、、ほんといいね。日本だねって感じる。そしてね、皆 楽しいそうに笑っている。照れながら踊る人も居ればめちゃ自信ありで踊る人や、踊る人を見て微笑んでいる人や。応援している人や・・お酒の嗜んでいる人や、お弁当を食べている人や・・。本当に楽しいそう。皆 生き生きとしている。

ふと思う。。
うんと昔、、江戸時代とか、昔のお花見ってどんなんだったのかなぁ・・って。
飲めや歌えやの状態だったのかなぁ・・。

来年も酒といつもの屋台で!



土佐稲荷神社
Originally uploaded by vita

0 件のコメント: