2.01.2007

温かい言葉

ここ最近、楽しくなかった。
体調の事で考え込んだり、、今、考えても仕方ない事を考えてしまったり恐れたり・・。
そんな中、仕事上でミスしてしまい、さらに気分が悪化。行ってしまった事はもう取り消し出来ないのに何かと考え「しかし!」って思いがさらに増えたりでウンザリモード130%達した頃、ある人々から有難い言葉を頂く。
嬉しいもんです。家に着いて、ある人々から聞いた言葉や行動を思い出すとじんわりと心に染みてきて涙が浮かんでくる。言葉が温かい。もう、仕事のミスなぞ忘れちゃっているもんね。その人々の笑顔や仕草を思い出して微笑んでる。私、この人達にお返ししなくちゃと思う。

今は、もう気分悪くない。
しみじみ思う・・言葉って大切だなぁ・・って。言葉が声になって相手に伝わる。そしてソレを言われた相手の心に残る。良いと受け止めるのか受け止めないのかそれは当の本人しか分からない事だけど、その言葉から何かが始まる。言葉から「思いやり」が感じられる瞬間。私は好きです。そして、自分もそう言える人間になりたい。温かい言葉を感じた時、本当に嬉しい。相手はそんなつもりで言ったんではないよと思っているかもしれないけどね。
また、何気ない言葉に救われた自分がいます。はい。
そして、、お言葉、ありがとう。

しかし、気分がノラない事を考えこむのは良くないね。
翌朝、メイクする時に眉間の皺が出来ていたのを発見した時、めちゃ瞳孔が開いたと思うもん。
あーー こわかったぁぁ。ついに美容整形か?!ってね。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

そういう言葉を持ってる vita さんは幸せだと思います。
その言葉で涙することができる vita さんはもっと幸せだと思います。

Vita さんのコメント...

jamさん
こないだはゴメンネ!:D
有り難う。
そう感じる自分の心に感謝しなくちゃならないねw
ってか、、感じたままで居たらアカンけどねw
jamさんのお言葉、行動で涙ぐむ事も。。:P