5.03.2011

日々

GWですな。私は元気です。

Leo君が亡くなってから、日々過ぎて行って、、、。
思い出しては微笑んでいます。
Leo君と新しい生活の日々を送っています。

昨日は、Feliceの8才の誕生日。
早いもんです。ほんと、まだ4年程しか経っていないと思っていた私。
初めてFeliceを迎えた日。確か初夏前だったかなぁ。
里親さん(ハニーさん)と一緒に来た時、感動したなぁ、、あの日。
Feliceを受け取って、最後にハニーさんが「写真を」って言って撮った時、
勝手な思いこみかもしれないけど、、
シャッター音と共に「寂しいだろうな。。」って感じてきて、
「必ず大切に育てます!」って心の中で誓ったあの日。

その後、Feliceは、一通り我が家の探検した後、部屋の真ん中で眠りだして。
無邪気な姿で眠っている姿がちぃこくて、、。懐かしい。
しかし!Feliceが8才となると、一つ違いのLukeはもう9才。
「ええ!??」って具合なんだけど、、。
家族になってそんなに月日が経っているなんて、早いもんです。
てか、あの頃の私の年齢は?って妙な思いがよぎるのは、
気のせいではないワナ。ふむ。

▲ ハニーさんから頂いた写真です


昨日は、特別にFeliceのお気に入りの食事でお祝い。
食べ過ぎたせいか、しゃっくりしていただよね。
Lukeの分まで食べちゃって食欲旺盛はかわりません。あはは。
Felice いつまでも元気でいて下さいね。
いつも、幸せをくれてアリガトウ。



Leo君が亡くなってから、Lukeがめちゃ甘えたになった。
しかも、よく話すし(呼びかけると必ず返事する)
必ず、私達の元に来ては咽をゴロゴロと鳴らしつつ噛む←これはカワラン
で!なんと、Leo君に供えている水を日々飲んでいたLuke!
なんだかなぁ...って思いつつLeo君のかわりにカナって思うようにしたけどね。





日々。
どんな事があっても、日は沈み、また登る。
そして、一日が始まり過ぎてゆく。未来に進んでいく。過去に戻らない。
今更かもしれないけど、日々を無理せず大切にしようと思う。
私に関わる事すべてに。
昨日(過去)には戻れないって事がやたら胸に感じるGW。

0 件のコメント: